リアル火垂るの墓を見た

火垂るの墓の同人誌を作ったくらい好きな作品だったので、これは流石に見ておかねばと。
予告では「う〜ん」な感じだったが、CG描写が稚拙だった点を差し引いても十分見ごたえのあるものになっていた。というか原作をある意味超えていたような気がす。原作ではセイタ&セツコ視点な物語だったものが、その視点を他の人物にあてることでまた別な感情を誘うことに成功している。EVEやら街やらで有名なマルチサイト方式、というか。

にしても、あまりにリアルすぎて悲しすぎて涙さえ出なかった。松嶋の演技も流石だったが、他の脇役の演技も光っていた。しかし、セツコの演技はあらゆる意味で神がかっていた。なにもんだあのこ?

無論、セイタさんの演技も良かった。