限りなくホームレスに近づいた夜

本社にてリストラ急増。ヤバイヤバイといいつつ、いよいよ心の底からヤバキチな状況になってきたようだよ。これはもう、生き残りを賭けたサバイバルゲーム、狩るか狩られるかのバトルロワイヤルだよ。本社にいる師匠も年内一杯でチョンパらしい。身近で既に一人消えた。

勿論、オレもリストラ候補だよ。

kubi {
理由:人件費がこっちより高いから !important;
}

人件費高いゆーてもな、あんた、こっち(何処)は家賃も物価も高いのだよ。今住んでるとこなんて本社の周辺の2.5倍の家賃がかかるのだぞ。サラリーの50%は家賃だ。支払いとか交通費を含めたら給料日に残るお金なんて諭吉先輩一人だけだぞ、わかっているのかエラい人よ(約1名)。アンタ、諭吉先輩一人だけでこの大都会で生きる者の生活を支えられるワケがないじゃないか。

貯金も無い、税金滞納は嵩む、それをごまかして出来る限り食事もせずに耐えているのだよ。毎月、下降していく明細。ようやく抜け出したハズの地獄の先にあったのはもっと悲惨な地獄だったのか?この業界を選んでしまったオレのミスだったのだろうか?

と、負のオーラを撒き散らした所で何の解決にもならんな。
せめて、生き残れるようにがんばらねばならない。正直しんどいが。