2007-01-01から1年間の記事一覧

QR

画像(略)大会

昨日のミステリ話はまた今度にして、画像(略)大会の事でも。 結論から書くと、今日昼見た時点ではかっこいいのは無かった。そんな言うならオマエ作れとか言われそうだが、そう感じたのは事実。もっと思い切っていいんではないかなとか思った。 つづく

ミステリ

という単語を聞いて推理小説を連想する方向け。今、新宿のとある本屋で「あなたが犯人!」と題された本をみかけた。ジャンルとしては数少ない、その名の通り「犯人は読者」モノ。 ミステリ好きからすれば、絶対にやってはならないこととして「冒頭読んでいき…

携帯から投稿してみる2

今までメールで投稿するものばかりだと思っていたけれど、なんだログインすれば普通にformからいけるのだな。オレの数年間を返せ! まあ全然使ってなかったけど。ほんとはてなバナー変わってとても使う気がわいてきた。CSSも過去最高のものが出来たと思うし…

はてなヘッダ改造

いい感じなものが支給されてはてなダイアリーを使う気持ちが5ポイント程あがりました。いままで活用していなかったのはあの table に包まれたかっこわるいのがあったからです。その細いナビバーだけど、スタイルがいまいち良くない。absoluteで右寄せってお…

携帯電話より

投稿してみる。 ということをパソコンの前でやるとかなり虚しいことに気付いた。まあいいか。テスト。

★キャン

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニタ…

はてなデザイン管理のこと

デザイン管理が毎回リセットされて公開デザインもまーったく反映されない罠。どうなっているんだぜ。と思ったら直ったんぜ。おまえ見ているな?ダーっとスタイルを書いてみた。激しく-moz-borderイズムだけどまあいいやんか。デザインなんて暇つぶしです。本…

ハテダー市民

いつの間にか市民ではなくなっておりました。新しい法案でもできておったのですか。和ジオの時からそうだったけれど市民であることに一切の誇りも未練もありませんでしたが今までそうだったものが突然そうでなくなるのは何とも気持ちの悪いことだなあと思い…