MacBook Air 11インチ欲しい!当たったら働く

久々にはてなで日記

気づけば、はてなでは2008年初の日記になるのか、これ?日々仕事に追われてるから、というのは言い訳で単にオレがアンチはてなユーザーだからでした。やっぱダメだわ。使いにくいんだよ「はてな」は。ライトっぽさがどうもいかんな。非常にむかつくものの最…

QR

画像(略)大会

昨日のミステリ話はまた今度にして、画像(略)大会の事でも。 結論から書くと、今日昼見た時点ではかっこいいのは無かった。そんな言うならオマエ作れとか言われそうだが、そう感じたのは事実。もっと思い切っていいんではないかなとか思った。 つづく

ミステリ

という単語を聞いて推理小説を連想する方向け。今、新宿のとある本屋で「あなたが犯人!」と題された本をみかけた。ジャンルとしては数少ない、その名の通り「犯人は読者」モノ。 ミステリ好きからすれば、絶対にやってはならないこととして「冒頭読んでいき…

携帯から投稿してみる2

今までメールで投稿するものばかりだと思っていたけれど、なんだログインすれば普通にformからいけるのだな。オレの数年間を返せ! まあ全然使ってなかったけど。ほんとはてなバナー変わってとても使う気がわいてきた。CSSも過去最高のものが出来たと思うし…

はてなヘッダ改造

いい感じなものが支給されてはてなダイアリーを使う気持ちが5ポイント程あがりました。いままで活用していなかったのはあの table に包まれたかっこわるいのがあったからです。その細いナビバーだけど、スタイルがいまいち良くない。absoluteで右寄せってお…

携帯電話より

投稿してみる。 ということをパソコンの前でやるとかなり虚しいことに気付いた。まあいいか。テスト。

★キャン

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニタ…

はてなデザイン管理のこと

デザイン管理が毎回リセットされて公開デザインもまーったく反映されない罠。どうなっているんだぜ。と思ったら直ったんぜ。おまえ見ているな?ダーっとスタイルを書いてみた。激しく-moz-borderイズムだけどまあいいやんか。デザインなんて暇つぶしです。本…

ハテダー市民

いつの間にか市民ではなくなっておりました。新しい法案でもできておったのですか。和ジオの時からそうだったけれど市民であることに一切の誇りも未練もありませんでしたが今までそうだったものが突然そうでなくなるのは何とも気持ちの悪いことだなあと思い…

2xup.orgnextもprevになってるような気がします。

トラバテスト

本家のトラバがうまく動いていないらしいのでテストする。

pandach.com

鯖代及びドメ代の未納につき、現在死んでます。 明日くらいには復活かな・・と。まあ誰も見てないくさいので微々たる問題ですかねー。

擬似フレーム問題再び

本家サイトの方でも『記事ナビゲーションとフレームと擬似フレーム』という記事でちょろっと書いたけど、「一般的に擬似フレームと呼ばれているモノ」スタイルにしてみた。なんでわざわざ使ってないはてだーを使ってデザインしたかというと「一般的に擬似フ…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! これは欲しい。当たるといいナ。

ぬぉなんじゃこりゃ

久々に はてだー開いてみれば 文明開化の 音がするテキストエリヤがぎゅんぎゅん動く!

唐揚げ。

are

リングの変更があったんか

はてな懸賞生活

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!こんなん書くだけの日記になりそうでイヤング。

明けました

パソが遅くて雑記を書くこともままならなかったんですが、わけわからんプロセスがCPUをほぼ100使ってたみたいです。 今、携帯から書いてますが、ブログはやはり便利なツールではあるなと。そう思う反面、一方通行に近いテキストをイチから作る楽しみは低いの…

ですの9巻を買ったが無図化しくてよくわkじゃらん

はい、前回と同じようにご自分の日記に今日から12月7日までの間に”アップル のiMac G5欲しい!”と書いてください。 アップルのiMac G5欲しい! 今回は、さらに「iMac G5が当たったら、こんな風に使ってみたいな」「iMac G5があれば、こんなことが出来るんじ…

アップルのiMac G5欲しい!(挨拶)とあるサイトの影響でパーフェクトなフレームサイトというやつを作ってるんだけど、久しぶりに「手作り感」を味わってます。フレームの啓蒙、とかではなくフレームサイトを極めた先に何があるのか。それを見出せるようなも…

ブログ万歳!

【ブロガー】=足し算引き算の基礎を学ばず電卓を巧に使いこなす連中。いや、ブログは実際素晴らしいですよ!簡単に更新できるし!修正も容易だし!携帯電話なんかからも更新できるし!コメントとか書けて掲示板要らずだし!ネタのジャンル分けもできるし!…

バキ最終回

やっぱりな

買ったもの

ヒストリエ3巻

どうでもいいけど

久々にOperaで巡回してみた。 フォントの解釈が恐ろしい程知恵遅れブラウザだと思った。カーソルはテキスト用にならんし。CSSへの対応は悪くない。が、良くもない。ここ一番、って所でアホな解釈してる。なんかバナ広告がうざいし。バージョンが古いからダメ…

終わってしまったのか?

なお、私は今は“ふつうにWebを楽しみたい”エンドユーザーさんが生HTMLを書く必要はまったくなく、Web Form CGI経由で平文を流し込んだら日記が自動生成されるようなシステムを利用するのが健全だと思ってます。使うべきツールも、かつてのツールの役割も、時…

極惡CSS研究所

http://web.archive.org/web/20011101200257/http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8583/明日暇なので復旧させてみようかな。想像でカスらねばならんが・・・。

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい!面白いね。こういうイベントは。“厳正なる抽選”ってのはどういう方法なのか謎なんだけど。やぱアクセスか。アクセス数か。アクセス乞食かっ。